2013年2月6日水曜日

TOEICの結果が1週間早くわかる方法



 TOEICの結果って、待ち遠しいですよね。おそらく、普通の人は2013年1月13日の第177回の結果って2013年2月12日なんですよね。まぁ知ってる人は知っていて、知らない人は知らないってな感じの内容ですが、やり方は以下の通りです。
 
TOEICのHPに、こんな記載があります。

インターネットでお申し込みの場合

お申し込み時に「テスト結果インターネット表示」を「利用する」にチェックを入れた方は、公式認定証発送日の約1週間前にインターネット(パソコン・携帯電話・スマートフォン)でスコアを確認することが可能です。”
 
ただし、TOEIC SQUAREのログインまたは会員登録(無料)が必要です。なので、TOEIC SQUARE に会員登録してないとダメみたいです。登録しておくと、ネットから簡単に申し込みができるので結構いいかも。

真偽のほどはわかりませんが、今までは大学で申し込みをしていたので大学が会場でした。ネット申し込みをしてからというもの、一度も大学で受験していません。どちらかというと、わりと家から遠いところが多くて、なんだかなぁといかりや長介ばりのため息ものでございます。

ソースはTOEICの公式ページ"テスト結果の通知"を参照くださいませ。