2013年2月2日土曜日

航空券を検索する時に気をつけたい3つのこと


 私事ながら、先日航空券を購入いたしました。こんな感じの3STEPで購入しましたよ。玄人の方は当たり前体操を見るような目でご覧ください。


  • 見てはいけない!航空会社のサイト 
     理由は2つ「相場を知るため」「行きたい地域への便がある航空会社を知るため」です。調べてみるとわかりますが、けっこういろんな行き方があるものですよ。私が使ったのは、「H.I.S」「スカイゲート」「skyscanner」です。
  • 値段だけを見ない。
     値段だけ見て、「おっ、安い」ってのは注意です。私が認定した注意するべき理由のBEST3はこちら。
    1、出発が最寄りの空港ではない(成田がいいのに関空とか)
    2、乗り継ぎが多い
    3、乗り継ぎするのに宿泊が必要(所要時間30時間など)
     こんな感じです。もちろん、宿泊代や関西への移動費込みでも十分安い場合はあると思いますのでいろいろ計算してみてください。
  • 最後に航空会社のサイトを見る
     なんだかんだ航空会社のサイトが安かったりします。上の検索で最低金額で出てきた航空会社のHPで3つは調べてみましょう。

 私の場合は出発1ヶ月前を切った段階で予約したので、安いプランがほとんど売り切れでした。なので、航空会社のサイトにて予約をしました。申し込みをしたら、振り返らないのがコツです。英語の勉強やアルバイトに勤しみましょう。私のように、ずっとネットに張り付くことになってしまいますよ笑