2013年2月13日水曜日

新TOEIC(R) TEST 必達550点〔リスニング編〕

 このシリーズの特徴として、"捨てる勉強"というものを提唱しています。本書で言う捨てるとは、Part4の対策をしないということです。つまり、リスニング対策はPart1~3に絞るということです。
 個人的には、この本をやるレベルの時はPart4に歯が立たない状態でした。なので、まずはPart1~3までに集中するのはすごく良いと思います。英語の読み上げスピードは、かなり本番レベルに近く感じました。取り組み方は下記参照です。
 


 なお、この使用方法は、TOEIC 550点の人が650点を目指したときのプランに沿ったものになっております。


到達目標

4週間完成。Part1に関しては、すべての選択しに対して聞いただけで状況を思い描けるように。Part2,3に関しては、8割以上の問題の根拠が聞き取れるように。

使用方法

1ページに1題というレイアウトになっているので、1題ごとに答え合わせをしながら進める。

スケジュール

・1week
Part1を2日間、Part2を4日間で計6日間で完成

・2week
Part3を3日間で完成×2回

・3week
Part1を2日間、Part2を3日間、Part3を2日間で取り組む

・4week
Part1を2日間、Part2を3日間、Part3を2日間で取り組む