2013年2月24日日曜日

留学ブログ1日目〜後編〜

留学ブログ1日目からの続きです。

 さて、無事にドライバーと合流してホームステイ先へと向かうことになりました。私の他にもう1人、日本人の学生の方がいました。もちろん、学校もステイ先も全く別ですよ。車内では大学生トークをしつつ過ごしました。その方も手数料ゼロの現地エージェントを使って申し込んだそうです。

 その方のステイ先は、かなり大きい家でした。学校までは、バスを乗り換えて40分らしいです。ちょっと遠いかなぁという感じです。まぁあんな大きくてキレイそうな家ならいいかなって思いますけどね。さぁ、次に私のステイ先へ。ここからなんと、トラブル3連発です。


まず、最初のトラブルは


”家がなかなか見つからない"

 ドライバーのおじさんも、私の行く学校のピックアップは初めてだったらしくちょっと困惑気味。なんとかぐるぐるしながら家を発見。たしかにちょっと複雑なところにありました。そして、家を発見してやっとゆっくりできるなぁとちょっと安心しました。

そこで次のトラブル


 ”家に誰もいない”

 電話をしても、ノックしてもまったく反応なしなわけです。そして、学校に電話しても休日でつながらない。ドライバーのおじさんも初めての学校ということで緊急連絡先もよくわからないみたいでした。とりあえず、家の前で少し待ってみようということになりました。

ここで、またもやトラブル

"隣人の殴り合いの喧嘩に遭遇"

 もうすごいです。本当に。流血ものです。私もなにがなんだかという感じです。ビビりまくりで、目を合わせないようにしてました。おじさんはいたって冷静で、まぁいろいろあるよねみたいな感じでした。

 そんなこんなで家の前にいてもしょうがないので、おじさんが海の方へとつれてってくれました。しばらくドライブしてると、ステイ先の方から電話がかかってきました。どうやら日にちを勘違いしていたらしく、出かけていたとのこと。家に戻ると若い夫婦が出迎えてくれました。

 ものすごく謝ってて、とりあえず一緒に書類を確認したら学校からの書類が間違っていたということを発見。まぁしょうがないけど会えて良かったねってことでしばし談笑。隣人の喧嘩に関して聞いてみたところ、その人たちとは知り合いらしく、"喧嘩とかうけるよね、ハハハ。明日には仲直りするでしょ" みたいな感じでした。

 そんなこんなでトラブルがけっこう立て続けにあった1日目でした。2日目以降も地道に更新していこうと思います。